焼津南ロータリークラブ様より外国語の子どもの本を寄贈いただきました

2022.08.10

焼津南ロータリークラブ(神谷裕昭会長)より焼津図書館、大井川図書館、公民館図書室、ターントクルこども館へ、外国語の子どもの本を寄贈いただきました

今回、焼津市に住む外国につながりのある子ども達のために、絵本を中心に子どもの本141冊を寄贈いただきました。
この寄贈は、焼津南ロータリークラブの本年度の活動テーマである「笑顔から始まる 奉仕の心」に基づく活動の一環として、コロナ禍において、外国につながりのある子ども達や保護者に祖国の言葉に触れることにより、笑顔を取り戻し、生活に潤いをもたらしていただきたいという思いから寄贈していただいたものです。

ご寄贈いただいた本は外国につながりのある子ども達を始め、多くのお子さんや保護者の皆さんのために活用していきます。